秋田の雪を美味しく食べる方法#16

秋田の雪を美味しく食べる方法#16

どうもです。
じゃんごです!

秋田県は雪が降ります。

この動画を撮影した時もかなりのドカ雪で、車道も歩道も市町村で運営している除雪車の力が必要となってくる感じです。

とにかく雪が多いんです秋田県!

とくに僕たちが住んでいる秋田の県南エリアは県内屈指の積雪量を誇ります。ちなみに「かまくら」で有名な横手市も秋田県南エリアです。

 

そんな大雪の中、
僕はある企画をきがねこに伝えます。

そろそろ雪くいでぐなったなぁ~…

 

そうです。僕たちは今回の動画で、

雪を食べます(笑)

秋田の雪を美味しく食べる方法

雪国の方なら「あるある」だと思いますが、生まれて一回は雪を食べたことがあると思います。雪を食べたことがある人は、だいたい小学生くらいに食べていると思います。げんに、僕たちがそうだから。

大人になって「雪を食べる」なんてこと、わざわざする必要はないのだけれど、ふわふわと降り積もる雪を見ていたら無性に食べたくなったんです!「あれ、これ食べれるかも!」って(笑)

雪はきれい?きたない?

コンプライアンス的に、
動画内容は「安全」でなければいけません。

とりあえず外に行き、雪を入手した僕たちは水質調査を試みます。鍋に雪を入れて溶かし、コップに水を注いで水質チェック!

…コップの水はごみなど一切なく、見た目はキレイでした。その水を飲んでみると….いける!

大丈夫だとわかれば、あとはこっちのもんです(笑)

雪を美味しく食べる方法

「ただ白い雪を食べる」だけでは、かなりつまらない動画になると思った僕は、市販のチョコレートシロップを「かきごおり」の容量で雪にかけていきます。

すると雪はみるみる美味しそうになりました。

すぐさまきがねこが「うまいうまい」と言いながらむさぼりました(笑)

良い子はマネしないでね!

チャンネル登録よろしくお願いします!

じゃんごTVは秋田を盛り上げるために誕生しました。 チャンネル登録よろしくお願いします!!

「じゃんごTV」がABS秋田放送「エビス堂ゴールド」で取り上げられました(2018/12/21放送) https://dochaku.com/ebisudou

「じゃんごTV」が『YouTuber×NHK1億いいね!大作戦(BSプレミアム)』に動画出演しました(2019/1/26生放送) https://dochaku.com/1okuiine

じゃんごTV(YouTube)はコチラ

YouTubeカテゴリの最新記事